蝦夷 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

美男美女が多いと思う都道府県 ブログネタ:美男美女が多いと思う都道府県 参加中

北海道。(わたし除く

北海道に生まれて33年生きてて思ったことは
北海道は美人が多いと思う。

寒い気候のせいもあると思うけど、
肌がきめ細かくて、色白でキレイな子が多いと思います。

わたしの周りにいる子たちも、肌が白くてきれいな子が多いし
顔もカワユスな子が多いと思います^^

学生のとき、沖縄から北海道へ来てた子がいたんですけど
彼女が「沖縄にいたからいつでも毛穴が開きっぱなしだ」って言ってたんですよ(笑)

札幌の子はみんな肌がきれいね、美人が多いね、って。

わたしたちが寒冷地仕様であれば、彼女は南国仕様だったんですね(笑)

そういえば昔、新宿伊勢丹のあるカウンターで
時間があったので(しかも変な時間だったから空いてた)メイクしてもらったとき

スキンケアから全部やってくれたんですよね。

そのときそのBAさんに、
「東京の方じゃないですよね・・・?」って言われて
北海道だと答えると

「やっぱり!肌がきれいできめ細かいので、すぐわかりました」
って言われたんですよね。

いや、半分以上お世辞だと思いますけど
でも東京のBAさんも、肌触っただけでどこの人か推測できるくらい
住む地方によって肌質が変わるんだなあと思いました。

わたし、秋田美人って言葉は間違ってないと思うよ。

ぶひおも東京行ってから「札幌は美人が多いと思う」って言ってた。
そういわれてみれば、ヒドイ不細工ってあまり見ないかも(笑)

まあわたしも小太りで不細工ですけどね!(笑)