海。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

天気のいい日は何したい? ブログネタ:天気のいい日は何したい? 参加中

爺と昼寝。

もう叶わぬ夢となってしまったけど
爺が居たときは、一緒に縁側に出て日向ぼっこしたなあ。

縁側のコンクリートがあったかくなってて
爺がご機嫌でごろごろしてたのがとても可愛かった。

肉球で「ハッ!ここ暖かいのじゃ!」ってわかるんだねえ(笑)

すぐゴローンってしてたな~。

わたしはそんな爺をなでなでしながら、隣に座って
ぼけーっとしてたりしてたな。


あとお天気がよい日は、よく爺と昼寝してました。

和室でごろごろ。
和室は直射日光ではないけど、適度に日が入る造りだったので
二人でごろごろしてました。

敷布団だけ出して、雑誌読んだりして
隣で爺も、わたしにぴったりくっついて寝てたなあ。

たまにうつぶせになってるわたしの、背中で寝られたりとか(笑)
ちょ(笑)動けないんですけど!みたいな。


爺がリビングの窓際の、お座布団(爺お昼寝専用)で丸くなるときは
わたしもその隣に座って本読んだりしたな~。

気付くと、直射日光で爺の毛皮が熱くなってんの(笑)
おいおい、脳みそ沸いちゃうぜ?ってよく言ってた(笑)




もう二度と叶わぬ夢です。



でもあの日までは、わたしにとって当たり前の出来事でした。
明日もあさっても、ずっと続くと思ってた。


そんなこと決して当たり前じゃなかったのに。

忘れてた。
毎日、一緒に居るのが当たり前すぎて、忘れてた。


もっともっと1秒1秒大事にすればよかった。


爺に会いたい。