今日で終了( ̄ё ̄)ノ



地区の班長が終わりっちゃ(・ω・)b

ついでに、資格試験も終わりっちゃ( ̄ё ̄)










来週からはメダカのママさんに送るメダカ達の選別と「VIP水槽」と言う名の「たこ部屋」へ入れるメダカ達を選ばないと、冬がやってきます(´ω`;)


ちなみにオイラの財布は氷河期を迎えてます(´;ω;`)









とりあえず、メダカの写メでも見て今年の反省でも…










3歩歩いたら忘れるニワトリと同じ頭脳の持ち主なので、反省する事なんてないっちゃヘ(゚∀゚*)ノ






メダカの話っちゃ( ̄ё ̄)凸  覚悟して見ろよ!!-CA3F00910004.jpg今年頑張った♀です(*・ω・*)


ヒカリがまだ伸びてます(*・ω・*)



メダカの話っちゃ( ̄ё ̄)凸  覚悟して見ろよ!!-CA3F01340001.jpg夏前の写メです(*・ω・*)


目まで来ましたので、やはり今年生まれの稚魚達には唇までヒカリが伸びて欲しいです(・ω・)b





メダカの話っちゃ( ̄ё ̄)凸  覚悟して見ろよ!!-CA3F00880005.jpg昨年の親♂です(*・ω・*)


ヒカリの色としては1枚目の♀は下半身?は青いヒカリで、上半身が金色ですが、昨年の親♂のヒカリは頭から尻尾まで青色です(*・ω・*)




メダカの話っちゃ( ̄ё ̄)凸  覚悟して見ろよ!!-CA3F00860005.jpg右側は今年の親♀で、左側が今年生まれの期待の星です(*・ω・*)




メダカの話っちゃ( ̄ё ̄)凸  覚悟して見ろよ!!-CA3F00920003.jpg祖先が唇までヒカリがいっている遺伝子を持ってないと、唇までヒカリがのびませんよ!!

とあるメダカ屋さんから頂いた言葉です(・ω・)b

それから2年位経ちましたかね(´ω`)




なんとか唇までヒカリが伸びそうな予感が…(≧艸≦)








メダカの話っちゃ( ̄ё ̄)凸  覚悟して見ろよ!!-CA3F01430002.jpgこんな奴まで、もう少し( ̄ё ̄凸マッテロヨ






では~♪