掛け持ち仕事の一カ所は

健康診断がある


入札でそこに決まるのだろうか


毎年同じところなのだけど


採血がとっても…

私とは合わない


いつもの大学病院や婦人科は、

経験豊富なのかとても上手

それでも、私の血管は捉えにくい


で、人生でこんなに腹の立つ採血はなかった


腕から少し離れたところから、高速で刺しにきて

捉えられないから

サッと腕の中で抜いて、また高速で刺し直す

これを3回やり

それでも捉えられなくて

もっと奥だと言いながら、

高速で奥に刺しにいく


途中痛点にあたり

声を上げましたが、

これ神経にあたったらどうするん?


って思いながら、見てましたが


以前、一度同じような採血で

その人は一発で捉えましたが、神経にあたったのでしょう、2ヶ月、3ヶ月腕が痺れていました。そのうち治るでしょってことで治りましたが、治らない人もいます。



今回は、すごく適当に刺してる感じもとても腹立たしく思いました。


腹が立っていたので、採血嫌だなぁと沈んでいる時よりも血管への血流は良かったことでしょう。


それにしても

人の体あんなに適当に扱うのは良くないと思うし、この看護師の志はなんなんだろうか?看護師になる時の志は?と思った次第でした。

心ってないんかな?