RE:STARTさんのバザーへ! | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

ずっと前から行ってみたかったものの、

なかなか日にちが合わなかった保護犬チャリティーバザー。  


ついに、行ってきました音譜  


きゃーードキドキ 

写真で見た犬たちがいっぱい(‐^▽^‐) 

まずはサンたん。

ちょ、びっくりするくらい、めっちゃ、可愛かった(*^o^*) 


なんかね、写真よりも、大人っぽい雰囲気で 

パリの街角が似合いそうな。。おしゃれな感じでした(〃∇〃)  


そしてあの、悲惨な状態で保護された奇跡の有名犬、スパークにも

会えました(‐^▽^‐)

よいこマンに鼻くっつけてくれましたドキドキ



バザーは、かわいい犬グッズがいっぱいで、

がっつり買おうと思ってたんですが・・・さすがにぶっちゃんサイズのものは無く。


何故か、よいこマンがサラダなんかを取る

大きなスプーンとフォークが合体したトングを「買うーー。買うーーー。」

と、お買い上げ。



そして保護犬たちと、ふれあいまくるよいこマン。


かさぶた事件  の後、

度々ぶっちゃんは、よいこマンの膝を点検。

よいこマンは度々、ぶっちゃんに膝を見てもらう。

どちらが先に膝点検の習慣を作ったのか、わかりませんが、

すっかり「犬とは、膝を調べたがる。」と、認識してしまったよいこマン。

犬に出会う度、ズボンをまくって膝を調べてもらってました( ̄_ ̄ i)


おかしなさわりかたしても、

怒ったりせず、みんな優しかったドキドキ

すべての保護犬に、あたたかい家庭を祈ります。





一匹の子犬と、すっかり仲良しになったよいこマン。

よいこマンが呼ぶと、飛んできた!!


きゅ~んドキドキ


あぁ。 かわいいなぁ。   かわいいなぁ。



しかし、犬を飼うには、家族全員の同意が必要です。







そして、京都ではあまり見かけないお店がいっぱいのショッピングモールを

散策。。してる間に、よいこマンはパパと川遊び。


ぶらぶら散策し、モール内の小川へ戻ってみると・・




知らない小学生のお兄さんを従え、

先ほど購入したサラダ用トングを手に、











「うおーーっ、こっちにでっかいオタマジャクシおるでー」


こらこらこらー。トングでオタマジャクシ採るなーーー叫び



「卵すくってるだけや。」


と、きちゃない藻をすくいまくる叫び



そして、オタマジャクシを手ですくおうとしたお兄さんに向かって、

「あかんで。弱ったら、次のカエルが産まれてこなくなるやろっ」

動物愛護と生き物の生態、食物連鎖などにはうるさい6歳児です。





帰りの車で、「はぁー。かわいらしいさんがいっぱいやったな(‐^▽^‐)

けどやっぱり、ぶひーちゃんが一番かわいらしいな ヾ( `▽)ゞ」



で、一番かわいらしいぶひーちゃんには、

竹墨クッキーをお土産に。




ものすごく、おいしいらしく。。





あまりに美味しそうに食べるので、3つもあげちゃいました。






にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村