簡単おいしいレバーの食べ方 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬



ブヒ子のブログ


私は子供の頃から貧血なので、かなりレバー食べてます。  


きらいじゃないけど、決して好きではない。   



ブヒ子のブログ


鶏レバーを甘辛く煮たやつとか、  


これも、嫌いではないけれど。。。あんまり (^▽^;)



レバーの美味しい食べ方とか、色々工夫しても

レバーはレバー。

やっぱり、レバーの味がします。



ブヒ子のブログ


それなら、いっそビックリマーク

ぶっちゃんのご飯 (レバー入り具沢山スープ) の中から、茹でただけのレバーをひとかけら、つまんで食べることにしました。


よいこマンにも、ひとかけら。

さすがにそのままではアレなので、

マヨネーズを添えて、ちょこんと出しました。


よいこマン、美味しいと!!



ブヒ子のブログ


それからは、ぶっちゃんのご飯にレバーを入れるときは

家族みんな、一切れずつもらい、

マヨ醤油をつけて(°∀°)b


100グラムを4人で分けるくらいかな。

沢山食べられる感じではないです。

ひとくちって所が、ポイントです。


前菜感覚で、貧血予防ワイン


あ、ちなみに茹でたレバーを、例えば翌日、レンジで温めようとすると

大爆発するのでご注意を(;´▽`A``


ブヒ子のブログ


今夜は、ぶっちゃんのご飯☆牛レバーソテー☆

から、一切れずつもらって、

お好み焼きソースとマヨネーズをつけて食べました。





にほんブログ村