よいこマン京都大骨董市アンティークフェアへ | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬



陶器祭りが大好きな幼稚園児。


もしや、骨董市も大好きか!?



と、朝からパルスプラザ☆大骨董市へ。




骨董品といえば、壷。壷。仏像。。。。かと思ってましたが、

色々ありました。


ポップなアメリカンアンティークから、ビクトリア調のアンティークドールから

着物まで。


中でも、よいこマンの大好きな宝石類が一番多く、



ちょっと進んでは、


「うおーーーーーーーー!!


ブヒ子のブログ


「ええなーーーこれドキドキ まま、なんとかお願いできひんかなぁ・・



とにかく欲しがるあせる


「ええとね・・・これ、めっちゃ高いの(^o^;)」


「どのくらい高い?」


「ええと・・・・ガシャポン3000回分」


「うへぇ。。そら高いなっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」



各種、アンティークな高級アクセサリーを、いちいち ガチャガチャ何回分に

換算させられながら歩く。





しかし、よいこマンの驚くべき知識を知ることもできました。



貝に、百人一首みたいな絵が描いてあるやつ・・

それを見たよいこマン、


「おっひらめき電球 これはなぁ、戦国時代の玩具や。

裏向けてな、めくるんや。

同じ絵をめくったら、その貝をもらって・・・たくさん貝をもらった人が勝ちや。

貝合わせ。って言うねんで(‐^▽^‐)」


へえぇ。そうですかぁ。


どこで憶えたんだろう( ̄_ ̄ i) ママ、勉強になったわ。 





よいこマンの解説を聞きながら、見てまわる。





「おっ、刀や\(゜□゜)/ すごいなぁ。。おっ、こんな小さい刀もあるんやな。

これは、アレやな。

殺人事件とかで、強盗がブスッと刺すやつやな。」



た、確かに。(;´▽`A``




「うわぁ、ほんものみたいやわぁきらきら」と、

木彫りのリアルなカニを興味深々で眺めるよいこマンに、

店主からのプレゼント。

なんと、売り物のレトロなベティちゃんの指輪を頂きました。きらきら





そして、今度は天然石と仏像のお店で。。




ブヒ子のブログ



金色の仏像を眺める よいこマンを見た、お店の人たちが、



「なんか、この子、目が違うわぁきらきら 小さいのに、すごくない?( ̄□ ̄;)!!きらきら

と、天才児か、アンティークの申し子を見るような目で騒ぎ出し、



まわりの感嘆の目が大注目。 の、中・・・



金の怖い顔の仏像に、




まさかのデコピン\(゜□゜)/





ブヒ子のブログ


すっ、すいません!(´Д`;)



普通に、子供らしく通りすがりに「うわーい」とデコピンされるより、

三倍恥ずかしい結果となりました(;´▽`A``



デコピンしたにもかかわらず、

お菓子をもらい、

さらには、天然石のビーズまでプレゼント。


一円も買い物しなかった私たちですが、

お宝をたくさんゲットし、ご機嫌のよいこマンでした。





「ギャーーー(((( ;°Д°))))マジでっ?あせると、叫びたくなるほど

アレな人形も並んでましたよ。


よいこマンも「こいつ、やばいで汗妖怪やで。(;°皿°)」と。


きっと「怪奇現象100%補償付き」です(°∀°)b





帰りに、1000万円の値札がついた

宝石の岩を、指でグリグリさわりながら(許可を得て)店主のおじいさんと

宝石について語っていたよいこマン。



「ママ、これ・・ものすごい欲しいんやけど。あかんかな?」


「ええとね、ガチャガチャ・・・というか、家買える値段っ。」



「そっかぁ。。高いな」




今日から始まった新しい仮面ライダー。

戦国武将がフルーツで戦うシリーズだそうで・・( ̄ー ̄;


丁度、本物の戦国武将の鎧一式も見ることが出来ました。


よいこマン、ベタ褒めされまくり、プレゼントまでもらえた宝石いっぱい骨董市がまたまた大好きになりましたとさ。







にほんブログ村