避難訓練をした夜に地震( ̄□ ̄;) | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

幼稚園では定期的に、避難訓練があります。


先日はスイミングでも避難訓練があったよいこマン。





「ママ、おうちでも避難訓練した方がええん違うか?」


そりゃそうだね。


「寝る前にやっとこか(^O^)/」




じゃあ、まずリビングにいたとき、地震が来たら・・・


よいこマン「テーブルの下やろっ? (^O^)/」



いや・・・一番安全なのは。。。ぶっちゃんの小屋だわ!!




「地震です! ハウスっ!!」


OK。次はお布団のお部屋。 OK。次は・・・と、



家中の色々な場所での訓練をし、すっかり安心して眠りました。





夢を見ました。






はい、それでは、


ブヒ子のブログ


ドゥロロロロロロロロロロロロロロロ音譜音譜



チェッカーズかしら?ドキドキ CCBかしら?ドキドキ 菊池桃子かしらっ?ドキドキ



ブヒ子のブログ
あ、違う。これ・・・



ブヒ子のブログ


地震だわひらめき電球


うーーーん、絶対そうビックリマーク


地震だわ~。 んーーーーーー。ぐぅぐぅぐぅぐぅ



と、すぐ寝ました。



いや、もしかすると一度も起きてない。



関西は地震が少ないので、ちょっと揺れても大騒ぎなのですが、

避難訓練をした安心感から、このような80年代なことに。。。



私ってば、昭和すぎるっ(●´ω`●)ゞ





にほんブログ村

にほんブログ村