感動の便利さ。thermosサーモス保温ポケットマグ | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

児童館で、毎度 お弁当を食べて

子供を遊ばせている時


眠い・・・


疲れた・・・


ああーーーーコーヒー飲みたいぃぃぃ。。。


と、ママ達でうめいておりました。



ある日、ママ友がすごいものを持ってきた。



これ!




コーヒー入れて。



サーモスの史上最高の発明品だとか?

いつでも熱々のコーヒーが飲める。

それは普通の魔法瓶と同じだけど

こちらは、


軽い!!



なんとも軽い (=⌒▽⌒=)



児童館で夢のコーヒードキドキ


早速、買いましたよ。



ブヒ子のブログ

しかもこれ、家でも便利。

これに入れてチビチビ飲める。

冷めないので、暖かいのがいつでも飲める。


って、ママ友が言ってた感想そのまま、私も同じで。超便利。



冬の公園に、心強いお供ドキドキ


これで走り回る子供を見ながら凍えてなくても済む(‐^▽^‐)



私、重いのがイヤで、夏場のペットボトルも

満タンにしないんだけど、これ、ほんと軽い。

200ccだけど、冬だし全然足りるし。



このままカバンに入れるのが、ちょっと微妙だったので

あったかフリースのハギレでケース作りました。

(フリースだろうが、綿だろうが保温性には関係ないけど)



ブヒ子のブログ-サーモスポケットマグケース



同じ職場や児童館のお友達同士使うなら、マグの色は早い者勝ちですが(`∀´)

ケースがあればすぐわかるもんね(^O^)



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ