メンテナンス1クール目副作用 | ぶひ子の挑戦~小腸ガン闘病記~

ぶひ子の挑戦~小腸ガン闘病記~

■小腸癌発覚から現在までの治療の経過を残しています。情報量少ない希少がんのため誰かの役に立てばいいなと思ってます!

■経過
2016年4月腸閉塞から小腸癌発覚し切除+化学療法半年
2018年4月脾臓、リンパ節転移発覚で化学療法
2020年3月卵巣転移発覚し手術

こんにちは
ぶひ子です

抗がん剤三剤+分子標的薬から
抗がん剤一種+分子標的薬になり
1クール目が終わりました
フォルフォキシリ療法後のメンテナンス
半年間続ける予定です

副作用としては
初日から3日目まで少し胃もたれ?
ってくらいで
ご飯はいつも通り食べられました

5日後くらいから鼻をかむと
血が少し混じることがあります
分子標的薬(ベバジズマブ)の副作用です

治療は点滴とボトルお持ち帰りの48時間です
(5−FU)
木曜治療で仕事お休みしましたが
翌日はボトルぶら下げたまま仕事行きました

上司にだけ伝え隠れる服で行ったので
特に気づかれることなく
普通に過ごすことができました

とても理解ある会社なのですが
みんな優しすぎるから
余計な心配かけないように

と、言うことで

治療3日目くらいまで軽く胃もたれ感があるだけでした
半年間、大丈夫そう
あの辛いのに比べたら
なんてことないや

指先、足先は一皮薄くなった感じで
熱いのや冷たいのには敏感ですが
まだ生活に支障出るほどじゃない

髪の毛も少しずつまた生え始めてきてる

大丈夫
大丈夫

本日から2クール目行ってきます
骨髄抑制の副作用もほとんどありませんでした〜