サザエさんと毛虫(´ー`) | ぶひ子の挑戦~小腸ガン闘病記~

ぶひ子の挑戦~小腸ガン闘病記~

■小腸癌発覚から現在までの治療の経過を残しています。情報量少ない希少がんのため誰かの役に立てばいいなと思ってます!

■経過
2016年4月腸閉塞から小腸癌発覚し切除+化学療法半年
2018年4月脾臓、リンパ節転移発覚で化学療法
2020年3月卵巣転移発覚し手術

こんにちは傘
ぶひ子ですブタ

今朝自転車で保育園送ったとき、
行きは降ってなかったのに、
帰り土砂降りでびしょ濡れに滝汗
家帰ったら、

あれっ?
鍵がない?!
ゲッソリ

だぁ~ガーン
そうだ、下の息子だあせる

最近「自分がやる~!!」
ってのが多くて、
まぁ4歳らしいというか、
余裕があるときは色々やらせてあげるのですが。
朝鍵閉めるときも「やる~!!」
って言ってやらせてあげて、
閉まってるか確認したけど、
鍵をもらった記憶がないガーン
サザエさん健在ですサザエさん

引き返しました自転車
また濡れました波
保育園着くと、
息子は気が付いてたみたいで、
さっと持ってきてくれましたタラちゃん

もう鍵は渡さないようにしよう。

またまた濡れて帰りました雨

濡れついでに帰ってすぐ風呂場へ行き、
風呂掃除して朝風呂入っちゃいました風呂
お風呂場掃除しなきゃ~
って思ってたから結果オーライキラキラ

ところで今お家で蝶を飼ってます。
家の近くに毛虫がうじゃうじゃといます汗
でも息子に聞くと、毛虫じゃなくて蝶の幼虫だと。

うん、どっちでもいいけど捕まえないで~
と言うのもきかず、今家には蝶の幼虫が3匹おります。
※画像は載せないでおきます。グロいたらこ

そいつが一匹虫かごから抜け出して
(どこから??)
なんと部屋の中に入ってましたガーン
ゴミかと思って拾おうとして
びっくりえ゛!
クネクネしてるたらこ

紙を滑り込ませて、
虫かごへ戻しました。
踏まなくてよかったためいき
無事蝶になるのかしら?

餌は葉っぱクローバーで、
毎日学校や保育園の帰りに取ってきて
ちゃんとお世話はしています音譜

息子たちといると、
虫にもだんだん免疫付いてきたかなみつばち

やっと朝濡れた帽子が乾いてきた♪



明けな~い 夜はな~い
止まない雨 梅雨じゃな~い?

…誰だっけ。
とりあえず
梅雨明けて~太陽