どんなに深酒しようが
目覚めてしまうお年頃。。。



一番乗りして朝風呂



目の前には

土讃線が通っていて

アンパンマン列車が行きすぎていきました。



朝陽最高〜❣️



そのまま草履を

お借りして朝んぽ。



目の前にバス停



バイクはガレージ置き

ここの裏手が

カヤックなどの遊び場になってるようで

朝早くからコーディネーターさんがいました。



朝ごはんー❣️



めっちゃ美味❣️



記念撮影して

デッパツですよ。


73さん先導のもと

国道あらため酷道の439を楽しみ



着いたのはこちら!



かわゆす💕

祖谷渓の小便小僧さん



びっくりな高さで

そりゃおしっこも引っこみますわな(笑)



この頃になると

激アツのお天気❣️




夏休みの子供よろしく走ります❣️

お次はこちら



高所は全然大丈夫な4人

かずら橋で



わーきゃー言いながら渡って



振り返ればこの面構え

ワイヤーも入ってますがそれでも

かっこよかったです。



無事に渡った先にはこんなトラップ

73さんはひっかかってました(笑)


気持ちの良いうねうねを楽しみつつ

走っていたのですが


県道32〜45に入り

祖谷トンネルで



このトンネルが

道路水ビチャビチャで

私も前が詰まったのでリヤ踏んだ途端に

お尻が振られてびっくり。。。



後から2年前のGoogleさんの

写真を見てもわかるように

側面にコケ?藻?が生えていますが

路面がかなりぬるぬるだったのです。



前を走る73さんが

やはりお尻振られて

持ち堪えた!と思ったら

轍がひどくて転けました。。。


運良く

後続車も対面車もなく

後ろのボックスに傷がつく程度でしたが

頭と肩を打ったのが最後尾の私でもわかりました。


私も止めていたバイクを引き起こす時にも

足を滑らし

転びそうになるほどツルツル


明るいとこでバイクと体のチェック

事なきを得ましたが

後に凄いアザになってました。


県道45の祖谷トンネルを通る方は

ご注意下さいね。


73さんから

ブログに書いて!注意喚起して!って。。。


まだ痛いだろうに


予定をこなしてくれた73さん

心なしかこのお写真

今見ると痛そう。。。(−_−;)

30年ぶりにバイクで転けたって言ってました。



これです。

こちらを見学



どどーん❣️



神々しくて荘厳でした。

しばらく眺めてデッパツ



とにかく脇に流るる川がね〜

めっちゃくちゃ綺麗なんですよ。


走りながらなんど綺麗〜!って叫んだことか❣️



今日のランチはこちら



mont-bellのレストラン

店内はおシャンティ。。。



貸し切りですわ。。。



それぞれ

お好みのカレーをチョイスして

(各自バラバラ)



私はバターチキンカレー🍛



ちかぶちゃんは1番辛いカレーを

チョイスしてました。

いつも通りの大盛りカレーを食べる

73さんにホッとしながら


食後は

またまた気持ちの良い川沿いルートを進み



こちらに向かいました。

続きまーす♪


\(//∇//)\