無事に下船❣️



四国上陸でっす!



私もちかぶちゃんも初四国!

下りて早々にデッパツ


73さんに

一速入れて待ってるからな!挨拶は

うどん屋でっ!!って指令が出て居たのですわ。


( ̄▽ ̄;)


下船して5分後には



うどん屋あさひさん着



オープンして間もないようですが



お客様で賑わっていて

店員さんもみな感じ良し👍



めっちゃ美味しいおうどん!

オリジナルステッカーもいただきました。


再会間もないのに

昨日も会っていたかの4人

厳密には去年10月のヴィーナスツー以来


普段からLINEやり取りでもそう

楽しいのです。


次に目指したのは



服部製糖所さん

あんこ好きの4人


四国 あんこで検索したら

こちらがヒットしました。


なんども四国に来ている2人も知らなかった様子

なんでも

四国で唯一の和三盆製造所みたいです。


お目当てがあったのですが



店内に入ると



お目当てじゃない

プリンやソフトクリームの誘惑の嵐


実はお目当ては



このお花のおはぎだったのです。

ミラクルで4個だけあったので買い占め〜


こちらはお宿で食べるようにテイクアウトして

誘惑に負けて



コーヒーとソフトクリーム

お品の良い甘さ

めっちゃ美味❣️



73さんは

ソフトクリームと

シュークリームとコーヒーのセット


小指立ってるし(笑)

目線の先は

店舗裏手の服部製糖所の工場に煙突


まったりしたあとは

走りますよ!


美馬市にある



うだつの街中へ

カブならではの走破性をいかし

ぐるぐるカブに乗ったまま散策



途中お写真スポットで



4台並べてパチリ



この頃から

お空が曇天〜。

でも奇跡的に降られず



このお写真を撮っていたら

反対側のお家からピアノの練習している音が。。。


なんか朝ドラみているみたいな風景でした。


お次は明日に備えてひたすら移動

移動しながらも

見つけた沈下橋に寄り道〜



お宿近くの

ご当地スーパーで晩御飯買い出しです。




サンシャイン池田(笑)

いいネーミング👍



こちらのお豆腐がびっくり仰天

チリチリアツアツだったの!


出来たてほやほやで

そのままだとにがり臭さが出るから

食べる前に水に晒して少しおくんだって。



それぞれ気になる物を買い込み

みんなで折半



お酒は

サンシャインオリジナル文旦酎ハイ



ミレーもいっぱい\(//∇//)\

今日のお宿は



白地温泉 小西旅館さんです。



今日の移動時間と

次の日の行動を考えてこちらに決めましたが

予想通りの5時半着


ひとっ風呂浴びてからの〜〜



乾杯🍻❣️


今回宿に着く前に先回りして

セブンで買い込んだもの。


実はセブンで売られているスムージー用のカップ

スムージーを作らす持ち帰りこれに焼酎や

飲めない人なら紅茶やソーダ入れると美味しいって

お客様が教えてくれて

やって見たかったのよね〜\(//∇//)\



宴会おつまみどっちゃり(笑)

全部美味しかったけど

お豆腐が本当に美味。


近くだったら毎日買うわ。



ひとっ風呂浴びて



持ち帰りしたおはぎ

微妙〜に形は崩れましたが



下のお米部分が

雑穀米で薄〜い塩味

大変美味しゅうございました♪


2日めに続きまーす。


( ̄^ ̄)ゞ