6/15.16.17.18と
四国ツーリングに出かけてきました。

正確には
6/14の19:00デッパツの
東九オーシャンフェリーで四国入りです。



2人ともフェリーに間に合う時間を逆算

12時半にお仕事終了


ちかぶちゃん宅まで行きました。

うちからだと

鎌ヶ谷や我孫子が

渋滞の真っ赤っか。


ちかぶちゃん宅をまわっても

こちらのが早いとのGoogleさん。


無事に合流して

有明のフェリー乗り場まで



すでに

徳島行きのどうごが着岸していました。



搭乗手続き口に移動

電話予約してあったので

窓口でナンバーを打ち込み

手続き完了



続々とバイクの列が

増えてきました。



ライト部分に

徳島行きの紙を貼り付け


東九フェリーは最終 門司港まで行くので

貼り付けは必須



ちかぶちゃんもペタリ



いよいよ乗船です。

今回はいちばん安上がりな大部屋ですが

女性専用を指定



こんな感じで上下2段ですが

人数が少ないと見え

1人一区画



と、言うことで

階段は専用クローゼットに早変わり



前列のちかぶちゃんも

同じことしてました(笑)


荷物をひと通り整理したら

混み合う前にお風呂❣️



まだ見える本島や

行き交う船を見ながらのお風呂は最高でした❣️

しかも乗船中は

いつでも入りたい放題❣️

私は下船まで4回入りました。

どんだけぇ〜\(//∇//)\



風呂上がりの夕涼み

マジックアワーが綺麗



フェリーの中には

レストランはなく

自販機がずら〜っと。



ふたりでそれぞれおつまみを買い

無事乗船を祝って乾杯🍻



すぐに2杯目(笑)

2杯目祝杯は


このあたり。。。
話も尽きず
3杯目〜


しゅうまいのおつまみ追加で



3杯目はこのあたり。。。笑


そして

宴会はさらに続き



最終的には窓枠いっぱいの

缶が並んだのでした。

めっちゃ楽しかった❣️


ちかぶちゃんはそのまま就寝

私はもう一度お風呂に入り

真っ黒な海を見ながらのお風呂

気持ち良かったです。


揺れもそれほどではなく

朝4時45分目覚めて

朝風呂へ


丁度お風呂の水が入れ替えが完了する頃だったので

1番風呂❣️


お風呂を出てちかぶちゃんのとこへ

絶賛胃もたれ二日酔い。。。


そのまま休んでもらって


私はしばし海を眺めたり

船内探検したあとに



朝昼ご飯



まだこのあたり



だんだんと近づいて来た頃

ちかぶちゃん復活



下船準備して




デッキで港を見たら



今回の相棒
73さんとウィーちゃんが
待って居てくれました。

めっちゃ嬉しい❣️



いよいよ下船です。


ワクワク!


続きまーす。

\(//∇//)\


出発だけで

終わってしまった第一話

ちかぶちゃんみたいに完結には

出来ないわ〜( ̄▽ ̄;)


長くなります。

よろしくです。


\(//∇//)\