6/3.と6/4の2日間で
姪っ子がこちらに帰ってきたので
急遽
お着物撮影になりました。

紫陽花の季節



千葉県多古にある

日本寺で撮影


髪飾りは従姉妹のお手製です。



お寺に着いたら



雨があがり



いい感じで撮影できました。



アンティークの

引き振袖で袖や裾には吹き綿が

入っています。


午後からは

場所を香取神宮に移して撮影



江戸紅型の作家

五味桂子さんのお着物です。



こちらは八掛もこっていて(裏地)



表と対になっているんですよ❣️



こちらも

従姉妹が頑張ってくれて



この地模様と同じに



作ってくれました。



中々気に入った色が無かったので

わざわざ縮緬地を

染めて作ってくれました。



境内にいる方々に

お声がけいただき嬉しかったです。


撮影後は

お腹空きすぎて

そのまま高倉町珈琲店へ



ちやっかり店内でも撮影(笑)



ソファの色と合っていて

中々でした!



2日めに続きまーす\(//∇//)\