4/14.15日で

毎月恒例のちかぶちゃんとのツーリングに

行ってきました。


ちかぶちゃん目線は

こちらへどうぞ↓





今回

本当はストックマンと

SL230の予定でしたが



マシントラブルでちかぶちゃんは急遽

赤カブちゃんです。


お店を7時に



デッパツです。



途中休憩の時

ちかぶちゃんに奢ってもらい


とことこ進むと



R349沿いの

民家のお庭が水仙のお花でいっぱい❣️


くねくねから

カーブ越え目の間に綺麗な色がいっぱいで

思わずお写真タイム。。。



晴天に赤カブちゃんが映え〜



みやさこちゃんも

負けてない!



しばらく

眺めちゃいました。



綺麗でしたよ〜。



しばらく堪能して

磐城石川町へ


3週目にするか

4週目にするか悩んだツーリングの日程


蓋をあければ



ドンピシャのタイミングでした❣️



満開🌸



お天気にも恵まれて



ちかぶちゃんは

お初の福島の桜🌸



満開を見せてあげられて

良かった❣️



ぎゅるぎゅるきゅる-


( ̄▽ ̄;)


腹ペコりんで

ここまできたなら!と

おにぎりさん御用達の



こちらに向かうも

時刻は12:00

車いっぱいで

待ってる人がかなり並んでて

ちかぶちゃんと断念


少し走って

こちらの



はなたにさんへ

飛び込みでしたが



須賀川出身の

円谷監督にちなみ



こんな変わり種(笑)

ネタ的には

頼んだほうが良いのでしょうが



ぶれずに

冷やしぶっかけ蕎麦とたまごごはんのセット



たまごごはん!

目玉焼きの下に天つゆを吸った

甘めの揚げ玉が隠れていて

かつお節と良い仕事。

めっちゃ美味しかったです。



ちかぶちゃんはソースカツ丼と

冷やし蕎麦のセット


こちらもカツめっちゃ柔らかく

当たり🎯だったそう。


リピありですわ!


ランチのあとは北上して



休憩も挟みつつ

岳温泉の桜坂へ


まだ咲いてないと

福島情報いただいてましたが

せっかく来たので立ち寄ってみると



八分咲き❣️



イベントもやっていて

賑やかでした。




次は道の駅つちゆへ


実は2016年から

ブログでやり取りしていた

ブロ友さん


福島情報は

このご夫妻をよく参考にしてました!


Yoshidonさんとうみこさんです。


(Yoshidonさんが撮影してくれました)



おふたりのホームグラウンドの

道の駅つちゆで初ミートでっす。



はじめましてですが

可愛い娘さんと

イケメンのYoshidonさん

キュートなうみこさんと

気がついたら1時間も立ち話(笑)

お土産までいただいちゃって

ありがとうございました❣️


紅葉ツーで再会を約束して
お宿へ向かいます。


の。前に。。。笑


お宿目の前の日の出屋さんへ



この天ぷらまんじゅうが大好きで

いつメンツーの時にも必ず

立ち寄って食べてました。


ちかぶちゃんに食べさせたかったのよね〜



注文うけてから

揚げてくれるから

熱々サクサク❣️


めっちゃ美味でした。


さて!今日のお宿へ向かいまーす。


\(//∇//)\