2月11.12日で
ちかぶちゃんといわき湯本まで
のんびりツーしてきました。

今回はゆっくりお店を10時出発です。

北上するのにR51ではつまらないので
県道で行きます。

水戸を抜けお腹が減ってきた
タイミングで

こちら!


丸勝さんへ

ランチ検索していた中のひとつ

ちょうど通り道だったので立ち寄り



おおっ。昭和〜\(//∇//)\



ちかぶちゃんと散々なやんで



メニュー決めて

壁に目をやれば



竹原ピストルさんのサイン



中も昭和感満載

優しげな女将さんで感じ良し👍



ちかぶちゃんは今日のランチ

野菜天丼とお蕎麦のセット



私は和風カツカレー丼



甘めのあんかけカレーで

美味しくいただきました。


ここからは

R245とR6でクソつまんない道で北上


今日のお目当ては

いわき市内今日のお宿からも程近い



こちらのうみねこ商店さん



前々から立ち寄りたかったのです。

でも来るならちかぶちゃんも!って

思っていたので

念願叶って嬉しい(笑)



店外も店内も



めっちゃオサレ



テイクアウトメインで

人がひっきりなし



来店したのは

3時すぎでしたが

後から後から並んでいました。



雑貨や



あめちゃん



見ているだけでワクワク



ちかぶちゃんと

コーヒーしばきました。



このコーヒーが美味しかったの。


お手洗いの中も



この可愛さ❣️



タイルに萌え〜



看板ねこさん


近づいてきてくれて



ゴロゴロタイム



しばしまったり

お店のお姉さんの話では

寒い日は中々2階のお店には上がって来なくて

久しぶりに入って来てくれたそう



定位置に鎮座



癒しをいただきました(笑)



後ろ髪を引かれつつ

お宿に向かいます。


\(//∇//)\