出来ることから始めよう(´∇`) | ちりん ちりん

ちりん ちりん

ちりんのブログ

 


東日本大震災を経験した私が
地味に続けている事。それは切手集め(´∇`)

去年も地味に貯め続けましたてへぺろうさぎ







前までは教会に郵送で送っていたのですが、仙台の中央郵便局に切手を集めるboxがあったので、そこに入れることにしました( ´∀`)

仕事で行くからねーついでついでカナヘイうさぎ



それから、Tポイントも少額だとポイントを失効させてしまっていたので、

失効させるくらいなら少しでも寄付した方がいいな~と思って

ちょこちょこチェックするようになりました。カナヘイピスケ








前までは、ポイントってあまり気にしてなかったけど、こうやって寄付にまわせるっていいですよな~。
全然負担にならないしカナヘイうさぎ


あと、最近まで知らなかったのですが、
イオンの幸せの黄色いレシートカナヘイうさぎ

この前偶然知りました。ってか、気付かなかったんだな。
こんなのがあったのかーてへぺろうさぎ








自分の生活を犠牲にしてまで、誰かの役に立ったり、誰かに寄付するっていうのは違うよなって、思うのでこういう、今のわたしにも無理せず出来ること。
っていうのを、ちょっとずつ増やしていけたらいいなぁと思ってますつながるうさぎ

さぁ、また切手集めしよーっととびだすうさぎ1



ほんとは犬猫の里親になりたいんだけどなー。ブヒブヒさん、独りっ子気質だからな。

それはまだまだ先かなー