あれも、これものB-1グランプリ IN 郡山。 | ちりん ちりん

ちりん ちりん

ちりんのブログ

日曜日。

軽く単身旦那とケンカ(軽く私が爆発した)ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノした後、

仲直りしに、B1グランプリへγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


141019_111158.jpg  2000円分のチケットを事前に購入。



あれも
141019_111722.jpg 「三重県名張の牛汁」


これも
141019_114707.jpg



141019_114722.jpg 直径15センチの三重県の「津ぎょうざ」


それも
141019_113154.jpg  岐阜県郡上市の「めいほう鶏ちゃん」



141019_113430.jpg ちょっと休憩。 付箋貼ってるし( ´艸`)



あそこも
141019_121708.jpg 福島県 浪江町「浪江焼きそば」


さすが、8回大会ゴールドグランプリ

141019_121431.jpg 
地元の小学生が書いたというシールが張られていて
それを

141019_121509.jpg

自分の来たところの県のところに貼っていく。
ほんとにいろんなところからきているんだね~(´∀`)
このシールも上手に書けてるね~(´∀`)



ここも

141019_131449.jpg 愛媛県今治市「焼豚玉子飯」


と、二人で食べ歩きました
ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ

この時点で、チケットは残り200円分。
この残りのチケットは、この会場だけでなく、郡山の協力店で使えたので、
他で使いました
(*^ー^)ノ(*^ー^)ノ
チケットを無駄なく使え、さらには、協力店も活性化させるとは
(^~^)

とりあえず、前日に食べたいと考えていたものは
ほぼ食べれました。

この日は思ったより暑かったので、ラーメンを食べなかったなぁ。

グランプリは、「十和田のバラ焼き」だったそうですが、
これは、以前食べたことがあったので、今回は食べませんでした。
これも美味しかった記憶があります
(o^-')b

B1グランプリは、食べ物も楽しめますが、
その地域のパフォーマンスも見所で、
私は「津ぎょうざ」のパフォーマンスがとても良かったと思いました
(´∀`)

今回食べた中での私と単身旦那の順位は
1位、浪江焼きそば
2位、焼豚玉子飯
3位、牛汁

でした。

あ~おなかいっぱい。
また、東北で開催されないかなぁ~
(´∀`)(´∀`)



・・・・本日、健康診断がありましたが、
残念ながら、お腹まわりが、○cmほどのびていました
(/TДT)/(/TДT)/( p_q)
バカバカバカー
(/TДT)/(/TДT)/