先日の話 | ちりん ちりん

ちりん ちりん

ちりんのブログ

  4月ですねキラキラ

全然関係ないのですが、

グーグルマップのストリートビューで

自分の住んでいる住所を検索したところ、

何と、ブヒブヒさんが写り込んでおりましたヘ(゚∀゚*)ノ

うけました二ヒヒ

家の窓際を歩いているブヒブヒさんと、

外を眺めているブヒブヒさんと、

カーテンからおケツを出しているブヒブヒさんが発見されましたヘ(゚∀゚*)ノ

ずっと、このまま残ってほしぃ~

皆さんも試しに検索してみてください二ヒヒ

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

先日の土日、単身旦那が久しぶりに帰ってきました。

購入したヨーグルティアを見せ、

早速、出来上がっていたヨーグルトを試食。


今回は、




140327_185507.jpg 
 
こちらを使って作りました。

(また、写真を消してしまいました)


なんと、賞味期限が切れていた(以前、母が購入して、冷蔵庫にいれっぱなしだった)

菌種を使って(そのことは単身旦那には内緒)

ったんですが、ちゃんとできました(^ε^)


前回のR-1ヨーグルトとはまた違った味です。

牛乳の味も結構影響するような気がします。

今回もやっぱり、なめらかさには、欠けています。


ちょっと、粒々がのこるんだよなぁ~

でも、単身旦那も(o ̄ー ̄) 「おいしぃ」

と気に入ったようです。

ジャムよりも、はちみつをかけた方が合うような気がします。はちみつ




単身旦那がかえってくると、

私はどっと疲れます。

なぜかというと、おかずをせっせと作って、

ごはんをせっせと炊いて、冷凍するという作業があるからです。



140328_194848.jpg 
 140328_183728.jpg 
 
慣れない料理に精魂尽き果てた結果


140330_172704.jpg 
 
うつ伏せで、寝てしまった私に

まさかのブヒブヒさんが肩にどっかりと・・・

その姿をみて

単身旦那がかってに写真をとりました

ブヒブヒさん、ありがとよ。

お陰で腕がしびれたよ犬?