誕生日の2日前に、無料でしていただける健康診断に行ってきました。

第一希望の病院 では、やはり予約を抑えるのが困難なため、わざわざ電車に乗って遠方の健診専門機関で受けてきました。

 

 落ち着いた環境で、回転もスムーズでスタッフさんもとても良かったので、電車代はかかるけど来年からはここで検診を受けてもいいかな?と思えるくらい快適な環境でした。 検査自体はそれほど、去年まで受診していた第一希望の病院と変わりませんが、問診のDrお二人の対応というか接し方がとてもやさしく親切でとても感動したんですよ。

 

 ちょっと遺伝の入った持病があるんですが、状態がとてもよくないとのこと。今回の結果を担当医に話して早めに検査を受けるようにという指導が。  悪友(?)にこのことを伝えると、自分のところの病院で検査受けさせて儲けたいんじゃないの?と。

 

 いえいえ、検査を受けたのは病院ではなく、健診専門のセンターなのでそのしがらみはないし、かかりつけ医に行ってということなので、儲けのためではないでしょう(*‘ω‘ *)

 

 色々、身辺整理、モノや手続きをまとめておいた方がいいね。

 

 ゴールが見えてきたかもしれない。