また前回の投稿から時間が空きすぎていますね。 ダメですね。時間の使い方が下手で、毎日ブログ更新されていたり、規則的に投稿されている方を大尊敬している今日この頃です。

 

 少し前ですが、久々に北千住に行ってきました。  北千住は住んでいるところからかなり離れていますが(公共交通機関を使って片道1時間半はかかります)なじみのある土地です。住んだこともないのになじみはあります。 都心から離れてはいますが、JR、私鉄、地下鉄などなどあらゆる物が通っていて便利で、一通りそろっている良い街だと思います。(長々と書き出すとありとあらゆる思い出があるんですけどね)

 

 北千住での大抵の用事は、駅前の劇場に行くこと。今回はこれを観るのを目的で。

 

 駅前の丸井の上の方の階にある劇場です。この劇場にはもう10年以上何度も訪れているんですが。今回行ってみて初めて気が付いたことが。

 

 劇場と同じフロアと下の階に自治体の施設が入っているんですが、その看板を見てびっくり(*_*)

「足立区」と。え?????????? 北千住って足立区??? うそでしょ。。。そんな・・そんな

 長年かれこれ数十年、北千住は「荒川区」だと思い込んでいました。。

 

 なんということ。。。。年に数回しか行かない場所だけれど、以前からあるはずの看板を見落としていたというのもありますが、なんということ。 10年以上も気が付かないとは。

 

 今回久々に北千住に行ってみて、観た舞台よりも衝撃を受けたのは「足立区」ということでした。

 

 

 たまたま、行った日は丸井内に「パーフェクトワン」でおなじみの店舗のオープンデーということで。

 駅から丸井に続く道中で数名の方がサンプルを配布していました。前を通るたびに差し出してくださるので、頂きました。気に入っている商品なのでとてもうれしかったです。

 

  誤解したまま記憶していることって結構あるんですね(自分だけか)