毎年、11月第一週に開催されるガス展に行ってきました。加入していると事前にお知らせチラシがポストに届きます。今年は2日~4日に開催。

 

 くじ引きが楽しみで、毎年ほぼ参加しています。いつもは、実家に届いているチラシももらい、2回くじを引きますが、今年は体調不良で実家に行けず(老親に風邪をうつすとえらいことになるので)くじは1回のみ。

 

 空くじはなく、1~3等までありますが、お目当ての1、2等は今年も当たらず。。。3等のこれを頂きました。

 

  少量ですが、とても助かります。ちなみに1等はお洗濯洗剤のトップスーパーナノックス5個とソフラン、食器洗い洗剤のマジカのセット。 毎年安定の3等当選でございました。

 

 

 他には、今加入している電力会社の使用量と料金が記載されている明細書を持っていくと、電力会社を東京ガスに乗り換えた場合どれだけ料金が変わるかを診断してもらえます。今年こちらには初めて参加。我が家の場合、乗り換えると年間2000円安くなると診断されました。もともと狭い家なので光熱費はそれほど掛かっていないのかな? 診断だけで、強引に乗り換えを勧められることもなく参加賞として、マジカお試しサイズを頂きました。ちなみにこの店舗では用意された景品4種類の中から選びます。ものが増えると厄介なので消耗品にしました。

 

 ほかにも、ガスを使う家電製品などを見学して10分ほどでお店を後にしました。来年こそは1等が当たりますように(-人-)ナムナム

 

 

 関東にお住まいの方で、ポストに、このチラシが入っていたら、お近くの会場に行ってみると何かしらいただけるかも。 開催会場もたくさんありますよ~。

 

 

Amazon Audible 目で見なくても読めます‼️