こんばんわ。 ちょっと前までは今年の夏は長すぎる、暑すぎる、いったい本当に秋、冬はやってくるのだろうかと不安に(大袈裟)思っていたものですが、ここ1週間ほど涼しさを超えて寒い時もありますね。季節は正直です。。。。心配しなくても季節は巡ってくれる。でも、秋がなくていきなり冬に突入した気がしないでもないけど。

 

 

 なまけ癖が続き、いろいろ試してみたもの、買ってみたもの、使ってみたもの、頂いたもの山積しているにもかかわらず、、ダメですね。

 

 

 さて、本来の、買ったものもらったもの、、ではなく、日々使っているもので。

 洗濯物を干す、こういう物。名称何ていうのだろう。

 

 

 たしか、結婚後に1つ買って、すぐに壊れて再び同じものを買い求めて使っているのですが。

使い始めて7年目にして、劣化が進み洗濯ばさみが一つ二つと、取れてしまったり、こんなふうに割れたり、折れてしまったりと。

 

 

  新しいものを買っても良いのですが、なんかまだ壊れていない箇所もあるし、使える部分も多い。

 

 

 

  そこで、何年も前に台風の時に室外機のホースやらを固定するために買った結束バンドが余っていたので。(黒い結束バンドです)何とか通して洗濯ばさみを装着。見た目は悪いけど、買わないための努力です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

 これで、あと数年は頑張ってほしいものですが。この洗濯ばさみつきの物。似たタイプのものがなかなか見つからないので、なんとか長生きしてほしいんですけどね。