こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ぶぅですブタブタ

2週続けて、友人の結婚式でした
幸せいっぱいで、あったかい気持ちになりました
みんなの幸せが本当に嬉しいー(^-^)ラブラブ

そして、自分達の結婚式でも、皆様に祝福して頂いたのだと思い返します。
素敵な家庭を築いていきたいものです

前回途中までだったオプション紹介の、続きです(*´ω`*)ゞ音譜

17.オリジナルシステムキッチン水栓変更
→センサー式タッチレス水栓
13.100円
揚げ物の衣で手がベトベトな時や、両手でお鍋を持っている時に便利!!
ただ、私自動ドアや自動水栓に反応してもらえないことがよくありまして(影薄い)
この、タッチレス水栓にも反応して頂けないのではっっ
と心配していたのですが、あかりぼんさん宅で実際に反応してもらえたので
(その節はありがとうございました)


18.ポーチ階段追加(ヨーロピアンタイル)
10.000円
ポーチの段差を低くするために、階段を1段増やしています。
ベビーカーでそのまま上がれるように、外構でスロープをつけることも考えましたが
外構にどこまでお金が回せるか分からないし、段差スロープなるものが市販されているようなので

19.屋外物干金物(屋外用壁付けタイプ)
8.400円
洗濯物は、部屋干しのみですがワンピースお布団を干す時用です(*´艸`)

20.壁下地補強(室内)
高さ:天井まで
5.300円
21.壁下地補強(室内)
高さ:1820mmまで
5.800円
22.壁下地補強(室内)
高さ:910mmまで
玄関に飾る絵、鏡、リビングに時計、トイレの鏡のために一応補強を入れてもらってます。

23.天井クロス変更(メーカークロス)
4.000円
トイレの天井のみ、サンゲツのクロスにしていますリボン
テーマに合わせて飾りたいなー音譜

24.壁クロス2色施工
9.000円
和室の板の間のみクロスを変えています。オリジナルクロスです。

25.鍵取付 洋室建具(ムク)用
2.200円
寝室に

26.天井下地補強:合板12mm貼
1.900円
プロジェクターを取り付ける辺りに補強を。

ここからは、減額とサービス分です

27.真壁和室取り止め 床の間含む
-262.000円
本格的な和室でなくてよいので、真壁は取り止め。床の間→板の間に変えています。板の間は、クロスのみ変えていますどんな雰囲気になるかなー(^-^)

28.玄関・ポーチ床仕上げ変更(御影石→ヨーロピアンタイル)
階段1段取り止め含む
-65.000円
セゾンFは御影石が標準なのですが、ヨーロピアンタイルに変更。1段取りやめて、オプションで1段追加する方が安くなるらしいです(*´ω`*)ゞ


29.標準ツインピッチルーパー手摺取り止め 17段階段のみ
-40.000円
30.標準ワイドニッチ取り止め
-15.000円
手摺も拘りないし。ニッチに流石にフィギュアは似つかわしくないし…笑


31.エコキュート(フルオート、角型、370ℓ)標準との差額 省エネライフキャンペーン
※265.100円

32.防犯複層ガラス、防犯アイテム
特別サービス
※157.700円

33.シナジオ・i(超高耐久・低汚染性能外壁吹付材)
特別サービス
※184.500円
34.キッチン変更(ステップカウンタータイプ) ダイニング側引き出し無し
スマートキッチン、ブラウンを選びました( ´ ▽ ` )ノ

35.グランドカップボード変更(ベーシックタイプ) サービス品からの変更

36.カップボード 住まいの体験会 抽選当選品 i-クオリティ・シリーズ

※213.000円
だんにゃが当てました
偉いえらーい

小計 2.362.966円

サービス計
-919.200円

オプション金額
1.443.766円
となりました合格
そう多くはないかな?と。

来週末は、カーテンの打ち合わせです
とりあえず、リビングくらいちゃんとしとけばいいかな( ^ (●●)-)=☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ