ブタ派遣の悩む話ブタ


今日やっと電話がきましたよブタ


面接か!?
と勇んで電話を受けたけれども
相変わらずどこにするかってな話でした。


以下全社
時給 全部同じ
休日 土日祝休み
開始時期 たぶん1月



☆第一志望の会社☆
とにかく近い(家から10分)
就業時間最高の9〜17時
(残業は月10時間くらい)


ここは一応話を進めてくれているそうだが
業務内容が私にできなさそう(機器関連)で
空気感から察するにお断りされそうハートブレイク
とても残念だなぁえーん
私は家から近いところが良いからブタあせる


悩むのは以下3社の
どこを本命希望するかってとこなんだが…。


☆A社☆
渋滞ヤバいけど家から近い(車で15〜30分)
就業時間8〜17時だけど
繁忙期は残業が月40時間くらいで
終わるのが20時をまわることも…
直接雇用になることはなさそう
だけど長く勤めている人が多いらしい
業務内容はまぁ頑張れそう


☆B社☆
距離は15キロだけど朝の渋滞がヤバい
(たぶん1時間くらい?読めないのが嫌だなぁ)
就業時間は9〜17時半
(残業は月10時間くらい)
だが1、2年は16時半上がりもOKとのことびっくり
業務内容も私にオススメらしい
また契約社員や正社員登用前提らしい
(つっても期待してないけれど)


☆番外編C社☆
今の派遣会社と別の派遣会社からの求人
家から10キロだけど田舎で混まない!おねがい
(車で20分程度)
9時17時残業ほぼナシ
業務内容も希望通り
契約社員になれるかも…
的なことは書いているけれど期待薄



ブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタ


こうやって書き出したら…
B社は有り難いんだよなー…

向こうも人がおらんらしく
時間緩めの許可もとっていただけてあせる

…でも、場所が嫌すぎるんよなぁー。

だから人が…そりゃー来んよなぁ…。


んで、ここにきてC社がさぁ…
毎日のことになったらさ
通勤がラクそうだし残業もなさそうだし
良いよなーって。
でも直接雇用はできなさそうだから
結局不安定な働き方になるわけで


つまりB社とC社で
とても悩んでいるところです。


面接も受けてないくせに

全社から断られるかもなのに


まぁ、でも、主張だけなら自由なのでね。
はぁ。