※長文です


今日は狂犬病注射と身体検査と口の周りの赤みを診てもらいに病院病院に行ってきましたビックリマーク
今日も相変わらず混雑しています…あせる

近い距離ですが、今日は暑かったので日陰を歩くようにしたにもかかわらず、ハアハア💨
病院到着後すぐ給水ですひらめき電球

ブッチさん、わんちゃんや猫ちゃんに反応するというより他の飼い主さんの小さな子供に反応し、甘鳴きしてました
床ぺったんしたりゴロンしたり自由すぎる
{B5295480-2414-4BB2-96E9-AB03CA60FCF9:01}

外を見て楽しんでます音譜
{AD95CA38-4707-4566-95DE-49F0734F04EF:01}

僕の順番まだかな~?
{85A23A33-E97F-4C30-9F61-4A4A79297564:01}


数分後呼ばれました~。
ブ「先生おはようございます」
抵抗することなく診察台に。
病院大好きブッチは、先生にいい子ねと褒められ、このドヤ顔にひひ
口周りが赤いですよねショック!
{64E61BB6-6D10-4CC5-B064-7129BCB1EF9E:01}

しばし先生が退室し、私もブッチから離れると、
ブ「あれ?みんなどこいっちゃうの?」の顔
{B41B1F4A-ADC1-4073-9B5D-867157CAC0B5:01}

ブ「えっ…」
{60601B9F-2881-424B-B81A-F098F72B53AB:01}

ブ「ヤバイ、どうしよう…」
{43EFE0E4-7E0F-4B65-B366-5FD28BA17CB9:01}

{2FF50CFE-734A-4C4E-87A8-63298E848C70:01}

はい、固まってます(笑)完全ににひひ

身体検査は特に異常なしひらめき電球
体温は38.1℃
体重は11ヶ月半で8.8㎏でした~ビックリマーク
先生からはこの位で固定でしょう、大きくなっても9㎏くらいだと思いますと言われました。
小さかった時はあんなに心配したのにここまで成長してくれてとっても嬉しい

注射もあっという間に終了。

今回1番診てもらいたかったのは口の周りの赤みです。ここ1週間位、ソファーや絨毯にこすりつけていて、痒がっていたので、相談したかったのです!!季節的なものか?内側からの問題なのか?菌なのか?心配していてもしょうがないので相談ですひらめき電球
フレブルはアレルギーや肌が弱い子が多いみたいなのですが、アレルギー検査は高額らしいですガーン
採血検査が主みたいですが、5万程とのこと。先生もそれは最終手段でとおっしゃってました。とりあえず赤くなってる箇所の二箇所を顕微鏡検査してもらいました。出来るだけステロイドは使いたくない旨伝えると先生も使いたくないと。同意見でホッとしました。もし菌がいればその除菌をすることが治療の第一選択みたいです。
結果、ばい菌が原因で痒みが出てるのではないかと。怖い菌はいなかったけど、常在菌が悪さをしてる可能性があると言われました。常在菌なので普通は無害ですが、肌のバリアが弱くなってる時には有害みたいです。肌のバリアが弱くなるには色々な理由があるみたいで、例えばすこし傷ができたとかetc…もちろんアレルギーでも弱くなるみたいです。
とりあえず一週間抗生剤の内服で変化をみることになりましたひらめき電球

3種類のアレルギー用のフードの試供品と誕生月のプレゼントと抗生剤をもらい終了ですニコニコ
疑問に思っていたことや心配していたことを全部聞いてくれ、納得出来る答えをくれて本当に安心しました。
お忙しいのに毎回丁寧な診療に感謝です
m(_ _ )m
よくなってくれるといいな~クローバー