実はブッチさん、一昨日の夜に数回嘔吐しましたショック!
0時を過ぎての嘔吐もあり、朝まで様子を見ようかとも思ったのですが、飼い主かなり不安になり、かかりつけの動物病院に連絡携帯
思い当たることは無かったのですが、ブッチは散歩中、葉っぱや石ころを拾い食いすることがあります。
ひょっとして何か食べちゃったのかな!?と急に不安でいっぱいに・・・。
看護師さんに細かく状況説明し、先生に確認してくださいました。元気もあるなら医師は明日朝でもいいのではないかと。もちろん心配なら夜中いつでもいらっしゃってくださいと。
ただ、なんともなくても夜間救急は¥1万2000円かかりますのでと親切に教えてくださいました。
さすがお高いビックリマーク
出来れば朝まで様子がみれれば・・・と思っていたら、ブッチさんへも想いが伝わったのか
その後自らケージへ。即寝でしたぐぅぐぅ
何度か様子をみたのですが、大丈夫そうでした。

翌朝、昨日より元気ビックリマーク
念のため食事はさせずに朝病院へ連れて行ってきました病院
開院時間10分前に到着で6番目ひらめき電球
みなさんお早いビックリマーク

医師にも誤飲が怖い旨話をしたら、念のためレントゲンを撮ってみることにひらめき電球
結果何も問題ありませんでした。
レントゲンから戻ってきたブッチ、どうやらかなりいい子にしていたみたいで
先生に褒められてました(*^▽^*)
はっきり原因が分からないのは不安が残りましたが、実際ブッチの元気が戻っていたので
制吐剤の処方だけで帰宅しました家

その後は・・・2回飲ませただけで制吐剤もやめました。
そして普段のブッチにラブラブ

ブ「もう大丈夫だよ」


熱中症が心配で、夕方や夜にお散歩いくようにしていたのですが、
ひょっとしたらアスファルトが熱かったのかな??
ムシムシ暑かったので体調を崩したのかもしれません・・・
熱中症対策もっと考えなきゃですあせる

こんな時、ブッチと話せたらいいのになと思いました耳