この文章を見つけてくださった方に感謝いたします。


 家のあちこちに散っていた引き出物などでいただいた食器関係を集約させました。

本当は家にある食器を処分していただいた食器を使い始めたいところですが、義母の購入したものたち。 プンプン 勝手に処分することはできません。


 仕方がないので、子どもたちが一人暮らしでも始めるときに使えるようにしまっておきます。


 集約するにあたり、捨てたものは大量に取っておいた紙袋。古紙回収でポイントゲットです。

ポイントになれば心も晴れやかおねがいおねがい 捨てた罪悪感は消えるのがもったいないオバサンです。(笑)


 紙袋はもう少し整理をするつもりです。


生活のリズムが7月から変わります。それに伴い家計簿も変更だらけです。

今は頭の中がモヤモヤです。ショボーン

もう少し頭を柔軟にして、値上がり続きのこのご時世を生き抜かなければいけませんからね。

知識を増やして、節約につなげていきたいと考えてます。