この文章を見つけてくださった方に感謝いたします。


 プラシーボ効果 現在読んでる本に出てきました。 肯定的な気の持ちようで病気も改善する。という感じですかね?


 志望校ではない学校に通い、それなりに知り合いを増やしてはいるけど後ろ向きな発言ばかり… そんな我が子に友は少ない。

 私が我が子にマイナス寄りの発言ばかりぶつけたからだろうか?


 自分が嫌いでは、人に好かれるのは難しい。 この後ろ向き発言、マイナスな発言から前向きにプラスに変えていこうと思います。 これも立派なプラシーボ効果。かな?


 今の私は我が子の態度にストレスを感じ、病んでます。

治療のため薬を処方してもらい飲む毎日。 これを続けていたら、お金がかさむ。残らない。 健康でないことはやっぱりお金がかかるのです。

我が子のためと言いながら自分のために、笑顔を忘れず、前向きプラス思考でそれに伴った発言を心がけようと思います。

子どもを変える前に私が変わらなければ…