この文章を見つけてくださった方に感謝いたします。


 寒くてなかなか動き出すことができませんでした。なので、久しぶりにどっぷり読書の時間に充てました。

西尾維新さんの本を読んでみました。

今まで私が読んでいた本とはジャンルが同じようで全く違うような、不思議な気分になりました。節約してできた時間で読書。

 子どもが「◯◯やって」 と言わなくても率先して家事の手伝いをしてくれることが増えたんです。 だからできた私の時間です。 感謝です。 

 まだまだ、言わなければできないことも多いですが、それでもその一つ一つを率先してできるようになってくれると、一人暮らしも視野に入ってくるかもしれません。


 あっ、でもお金の使い方、貯め方をもっともっと教えないといけないと思ってます。