噂通りの | てくてく せかいいっしゅう。

てくてく せかいいっしゅう。

旅用ぶろぐ☆

2011.12.3~2012.09.16
東回りで、世界一周してまーす。

成蹊大学 文学部 国際文化学科2年生を1年間休学中。

NICE6期生☆

5ヶ国でボランティアしながら30ヶ国を旅する予定。


マンゴーがだいすき!
まいぺーすに人間らしく生きたい

ラオスのシェンクワーンから
一気にベトナムハノイへ。


バス20時間。



バスの中で出会った
ポーランド人のロマンと一緒に旅することに。






ハノイ観光~!

やはりバイク大国ベトナム。バイク多すぎー!
何回ひやひやしたことか…。


てくてく せかいいっしゅう。




ハノイはとにかく地元の人たちとの

関わりがおもしろかった!




2人で歩いてたら

いきなりおやじが通せんぼしてきて


「おい、座れビールを飲むぞ、OK OK!」とか

言ってくるし(笑)



なにがOKなんだ!(笑)



たばこ吸ってるのを写真撮れとか

何回も言ってくるし


とゆーことで、あえてその写真は載せてあげないww





これがくれいじーなそのおっちゃん。

てくてく せかいいっしゅう。

それから

ほっぺにキスしてくれと何回も言って来たり、

ロマンに「お前は女か!?」と胸揉んだり(笑)


ロマンのドレットが長いからね。(笑)






そしてこれがハノイのたばこ。



火をつけますよ~

てくてく せかいいっしゅう。




いきよいよく吸って~

てくてく せかいいっしゅう。
ってか顔ひどいよ!ww





ぷは~
てくてく せかいいっしゅう。

おいしい~!という顔ですねこれは。うむ




このたばこは南のホーチミンとかにはなくて

北だけらしいです。


わたし普通にむせましたこれww





♪この~木なんのき

 気になる木~

てくてく せかいいっしゅう。


きれいな盆栽と気になる木がある場所に

辿り着いた。



そしたら出会った人たち。


茶飲んでけ~ っと。

てくてく せかいいっしゅう。 またまたついつい長話し。





てくてく せかいいっしゅう。

こうやって持ってフルーツとか色々売ってるおばちゃんがいっぱいいるんだけど、

その中に強烈なおばちゃんがいた!!!!!



いきなり近づいてきて、

はい(^O^)って肩に乗せられ、

はい、ピクチャー(^O^)!とか言って

カメラを取られ勝手に撮られ、

はい、パイナップルね~(^O^)10ドンね~

って!!!



もう気づいた時には肩に乗せられ

気づいた時には写真を撮られ

気づいた時には手にパイナップルが…!




わたしたちに選択肢はなかったのです。ww
てくてく せかいいっしゅう。

地元の人との絡みが

とてつもなくたのしかったハノイでした。



初日から強烈なベトナムを体感いたしました。







あと、

ロマンがカウチサーフィングやってて、
ハノイで私もやることに!



※カウチサーフィングとは、

 無料で他人の家に泊まることができるもの。
 簡単に言えば、ホームステイみたいなものかな。


 サイト上で連絡し合って、相手がOKすれば

 泊まることができます!


 実際にその国の生活が見れるし、

 とってもいいです☆




わたしがお世話になったベトナム人のチャム。

同い年で気が合ってたのしかった~!
てくてく せかいいっしゅう。


彼女には本当にお世話になりました。

もうくっそいい子なのですよ!

くっそ!!!



特にベトナムは現地の人といると強いですね!色んな場面で!


ありがとう!








そして最強にうまいegg coffee☆
てくてく せかいいっしゅう。
はまります。



KYOKO.