本当のラオス | てくてく せかいいっしゅう。

てくてく せかいいっしゅう。

旅用ぶろぐ☆

2011.12.3~2012.09.16
東回りで、世界一周してまーす。

成蹊大学 文学部 国際文化学科2年生を1年間休学中。

NICE6期生☆

5ヶ国でボランティアしながら30ヶ国を旅する予定。


マンゴーがだいすき!
まいぺーすに人間らしく生きたい

ノンキャウから

ムアンゴイという村へ。



ここへの交通手段は

ノンキャウから1日2便のボートでしか行けないんです!


ボートで1時間ちょいほど。



どうしてもここへ来たかったんです!!!





ラオスの本当の生活を見たくて感じたくて。

てくてく せかいいっしゅう。


ここがメインロード!!!

500mもないかな。(笑)

てくてく せかいいっしゅう。


とっても素朴な生活。



もちろんWifiなんて

インターネットなんかない。



電気は夜7~10時までしか使えない。

たまに全く使えない時もあるんだとか。




ノンキャウより生活は全然質素です。
てくてく せかいいっしゅう。


でもそれがすごくよくて

すてきなんですよね。

てくてく せかいいっしゅう。

てくてく せかいいっしゅう。



なんだか日本の昭和時代みたい。

そんな匂いがしました。

てくてく せかいいっしゅう。


とか言って、
昭和生きたことないですが…。(笑)


てくてく せかいいっしゅう。





ここもバンガロー。
てくてく せかいいっしゅう。


ハンモックにゆられての~んびり。

本読んだりして。


誰も急がず、時間がゆ~っくり。
てくてく せかいいっしゅう。





町ぶらぶらしてたら

子どもたち発見!!!!


一緒に遊ぶことに(^O^)てくてく せかいいっしゅう。



最初は4人でドッチボールしてたら

だんだん子どもたちが集まってきた~!


てくてく せかいいっしゅう。


ノンキャウの子どもたちは知ってたんだけど、

ここの子どもたちは知らなかったから

ポコペンを教えてあげました☆



盛り上がってみんな楽しんでくれてた!


けどなぜかわたしは一番最初に見つかる~

なぜ~!!!



そしてみんなの名前が難しくてなかなか覚えられず

わたしが鬼だと完全に不利でしょ!

ちくしょー!!!←大人げないww



もっともっと子どもたちが集まってきた~!

てくてく せかいいっしゅう。


だるまさん転んだ も教えてあげたら

みんな盛り上がってくれました~!



もちろん少しでも動いたらだめですよー!!!!

とまた大人げないww



それにしても

子どもたちの「だるまさん!」がかわいすぎた♡







気づいたら4時間も遊んでた!!!!


おばさん完全燃焼です。。。ww


おばさん汗臭いです。。。ww

てくてく せかいいっしゅう。




これからもポコペン、だるまさん転んだで

遊んでくれたらうれしいな~!

てくてく せかいいっしゅう。




何回も言っちゃいますが(笑)、

やっぱり子どもはいつも無邪気で素直で

かわいいですね。



やっぱり子どもがすき!!!


だいすき!!!


かわいすぎてたまらんです。(笑)

てくてく せかいいっしゅう。
てくてく せかいいっしゅう。
てくてく せかいいっしゅう。


たのしかったー!!!


みんなだいすきよ~!




こんなにすてきな場所なかなかない!

ここで元気に育ってね~!


てくてく せかいいっしゅう。


KYOKO.