ご訪問ありがとうございます ![]()
初めましての方はこちらをどーぞ
↓
♡
基本フォローバックはしておりません![]()

ミュゼの運営会社MHPの破産管財人からメールが届きました。裁判所からの破産手続開始通知書が添付されており、これから本格的に手続きを進めていくようです。
破産管財人の専用ホームページも開設されており、Q &A方式で様々な内容が書かれていました。
破産に至った経緯や財産を整理し、資金が集まった場合は税金、社会保険料、従業員への未払給料に回し、それでも余りがあれば客への返金となります。客は一番最後ってことですね。
報道によると負債額は200億越えだそうで、破産した会社がそれだけに相当する財産を持っているとは考えづらく、ミュゼに支払ったお金は戻ってこないと思われます。
自分なりに調べてみたのですが、わたしの契約したコースは一応返金対象になっているみたい。ですが全身脱毛にしては当時破格の値段でしたし、既に14回消化済なので元は取ってるかな?と思っています。返金になればラッキーかなくらいで考えています。
ミュゼのアプリを久々に見てみたら、ミュゼショッピングが再開していました。今は別会社が運営しているようです。ですが以前使っていたミルクローションなどは、えらい値上がりしていてドン引き。買う気にはなりませんでした。
今はミュゼのフランチャイズの別会社ができていて、そこでお手入れを受けられるそうですが、ミュゼで契約したコースをそのまま受けられるわけではないみたい。しかも店舗は大都市に集中しており、東北地方にはほとんどない。
これからフランチャイズ店を増やしていくと言っていますが、真偽不明だし何よりミュゼに対して信用性がもう無い。
一番気になるVIOは何もしてない頃よりかはだいぶ毛量は減りましたが、それでもまだ満足はしていないので、今後お金に余裕があれば別の所でVIOだけしようかなとぼんやり思っています。やるとしたら医療脱毛かなー
しかしこの破産手続きは何年かかるんでしょうね?進捗は破産管財人のホームページで更新していくようです。

