こんばんわニコニコ


今日から来ました新入社員くん!
背が高くて痩せ型の今どきな子です。

けど下の名前がけっこう渋めで
短髪をワックスでピシッとしっかり決めているので
超真面目で落ち着いた雰囲気を感じました。


何か見たことある髪型だなぁ?と思ったら
これだった。

ワケルくん(笑)


ワケルくんとは、ごみ分別を呼びかける仙台市の100万人のごみ減量大作戦のキャラクター。(Wikipediaより)


こんなにきっちり七三分けではないけど
似てるわ笑い泣き
ほっぺは赤くないけどね。


新入社員くんの健康診断の予約をしようと
保険証を見たら
何と1999年2月生まれでした滝汗

てことは、今年度の新入社員は
1998年・99年組なのね。

電卓叩いてみたら自分とは17歳差・・・
マジか・・・

驚愕・・・


1999年って言ったら
ノストラダムスの大予言で、恐怖の大王が来て人類が滅亡すると世間が騒いでいた年だね笑い泣き

わたくし高校2年生でしたわ。


しかしこんだけ年齢差があると
仕事以外の話題何話したらいいか分からんな。

芸能ネタさえ簡単に通じないかも(笑)

これって知ってる?っていちいち
聞かないとダメだったりするのかな。


何かめんどくせー(笑)

こうやって世代は巡っていくのねと
つくづく思うのでした笑い泣き


来年度は2000年
生まれが入ってくるんですね。

え?2000年代に入って
もうそんなにたつの?って感じです。

時の流れを痛感させられます笑い泣き