緑が浜公園イベント ご報告です! | 【東三河・浜松】編み物・ビーズ・マクラメ教室 handmade*cocoron

【東三河・浜松】編み物・ビーズ・マクラメ教室 handmade*cocoron

愛知県東三河地域にて毎月12会場80名以上のかたとハンドメイドを楽しんでいます。オリジナルのキット販売・オンライン講座なども開催中!


遅くなりましたが、

愛知県田原市 緑が浜公園のイベントの様子です!






愛知県東三河・静岡県浜松市にて【編み物・マクラメ・ビーズ】教室開催中!!

handamde*cocoron わたなべ なおこ です。

HP→handmade*cocoron

ショップ→ハンドメイドキット専門店 ころん









実は・・・

私、イベント出店とか、お祭りとか、花火大会とか・・・

苦手なんです(-_-;)

(花火の音も、ホントはあんまり好きでないのよー汗)





でも、今回のイベントは規模も小さめで、参加人数もほど良くて、顔なじみの先生方もいっぱいで、とても楽しめました~!





何人かの方に写真を撮らせてもらったので、ちょっとだけお披露目です。

(全員は撮影できずにゴメンナサイ!またご参加ください。)





こちらは

「棒針編み~もこもこポーチ」を作ってくれた方




基本的には子供向けのイベントだったので、

「棒針なんてやってくれる子いるかな~??」

と思いながらも

「一度はやって欲しい!編み物好きを増やしていきたい!!」

という想いをもって、あえて棒針編みの作品を選びました。







申し込んでくれた子は、なんと3人!

しかも「やったことあるよ~」という子や、

楽しくなってひたすら黙々と編んでくれる子もいて

私としては嬉しい限りでした♪







もうひとつはビーズのキーホルダー

みんな好きな色を選んで楽しんでくれました。




すごく小さな子には、単純に通すだけビーズに変更しました。






こちらのワークショップには「制作シート」という、

色の選び方

ビーズの種類

作り方

などを書いたレポートのようなものをつけていました。


みんな読んでくれていると、いいなぁ~




秋には、またマクラメ分野でイベント参加予定です。

遊びに来てくださいね!








■受講生募集!!■

愛知県新城市*新城文化会館「編み物講座」

*マクラメ・ビーズも制作可能*

日時:毎月第1/3金 10:00~12:00 

月謝:2000円 別途材料費(材料持ち込みも可)

お問い合わせは公式Line( https://lin.ee/F6P6d6N ) またはメール( buhhi2002@yahoo.co.jp )





via handmade*cocoron
Your own website,
Ameba Ownd