6月のテーマ作品① | 【東三河・浜松】編み物・ビーズ・マクラメ教室 handmade*cocoron

【東三河・浜松】編み物・ビーズ・マクラメ教室 handmade*cocoron

愛知県東三河地域にて毎月12会場80名以上のかたとハンドメイドを楽しんでいます。オリジナルのキット販売・オンライン講座なども開催中!

2月のつづき♡






愛知県東三河・静岡県浜松市にて【編み物・マクラメ・ビーズ】教室開催中!!

handamde*cocoron わたなべ なおこ です。

HP→handmade*cocoron

ショップ→ハンドメイドキット専門店 ころん








色々な分野のハンドメイドに関わらせていただいています。

毎月1テーマ決めて「こんな作品もあるよ!」とご紹介しています。

*6月の教室にて”この作品を作らなければいけない!”ということではありません。こちらはあくまで参考作品です。





6月のテーマは、2023年に入りスタートしたばかりの

楽習フォーラム 「マクラメ雑貨ディプロマコース」





2月に3作品をすでにご紹介済みです。

↓↓↓

2月のテーマ作品①「マクラメ雑貨コース」

2月のテーマ作品②「マクラメ雑貨コース」






この時にご紹介しきれなかった、残りの3作品を今月ご紹介しています!




まずはLesson2

「斜め巻き結びのコースターセット」



デザイン:瞳硝子先生

制作&Photo:わたなべなおこ






かわいいですよね!

この色も形も好きです。




これまでの「アクセサリーコース」ではじめて”巻き結び”をやるときは、かなりみなさん戸惑いがあります。

ちょっと難しい・・・


でもこのコースターなら、”巻き結び”を初めての方でも、トライしやすいです。




もうひとつ!

こちらはオシャレなバック





Lesson3

「七宝平結びのバック」



デザイン:瞳硝子先生

制作&Photo:わたなべなおこ





こちらの作品は、同じ結び方の連続

カンタンな結び方ですが、きれいに仕上げるにはちょこっとコツと慣れが必要です。


ちょっとしたコツ

お伝えしますので、ぜひ教室で作ってみてください。



まだ最後にもうひとつ!!

かなりの大作が残っています。

また次回の記事で、ご紹介します。









■受講生募集!!■

愛知県豊橋市*くらしときめきアカデミー豊橋「マクラメ講座」

*編み物・ビーズも制作可能*

日時:毎月第4水 13:30~15:30

お申込み くらしときめきアカデミー豊橋 0120-150-453


via handmade*cocoron
Your own website,
Ameba Ownd