10月のテーマ作品~ビーズクロッシェ | 【東三河・浜松】編み物・ビーズ・マクラメ教室 handmade*cocoron

【東三河・浜松】編み物・ビーズ・マクラメ教室 handmade*cocoron

愛知県東三河地域にて毎月12会場80名以上のかたとハンドメイドを楽しんでいます。オリジナルのキット販売・オンライン講座なども開催中!




10月のテーマ作品をご紹介です!

愛知県東三河・静岡県浜松市にて【編み物・マクラメ・ビーズ】教室開催中!!

handamde*cocoron わたなべ なおこ です。

HP→handmade*cocoron

ショップ→ハンドメイドキット専門店 ころん








色々な分野のハンドメイドに関わらせていただいています。

毎月、1テーマ決めて「こんな作品もあるよ!」とご紹介しています。

*10月はこの作品を作らなければいけない!ということではありません。あくまで参考作品です。




10月のテーマは「ビーズクロッシェ(ジュエリークロッシェ)」




レース糸にビーズを通し、かぎ針で編むことでアクセサリーを作るビーズクロッシェ。

編み物好きにもビーズ好きにも楽しんでいただける、欲張りなデザインがたくさんです!







今回は3作品をご紹介

まずは大人モードなネックレス

ビーズにしかない編み方「ペレンクロッシェ」という技法で編む作品です。


「ネックレス~ヴェール・フォンセ」




デザイン:池田英里子先生

提供:楽習フォーラム

制作&photo:わたなべなおこ




2つめは・・・

こちらも一般的な編み物には出てこない「チューブクロッシェ」という編み方

一度作るとハマる人が多い「チューブクロッシェ」をぜひ体験してください。


「ドレープネックレス~ダンデラ」






デザイン:池田英里子先生
提供:楽習フォーラム
制作&photo:わたなべなおこ







そして最後は初心者さんにも楽しんでいただける作品
「ルトゥールクロッシェのラリエッタ~ヴェールジョンヌ」





デザイン:池田英里子先生
提供:楽習フォーラム
制作&photo:わたなべなおこ




どの作品も、ビーズをふんだんに使ってハンドメイドを存分に楽しめますよ!
ぜひ教室に、実物を見に来てください。






■受講生募集!!■

愛知県田原市*緑が浜公園「みんなで楽しむ編み物講座」

*マクラメ・ビーズも制作可能*

日時:毎月第2金 13:00~15:00

場所:田原市緑が浜4-1-1

申込み:緑が浜公園0531-23-2663

お問い合わせは公式Line( https://lin.ee/F6P6d6N ) またはメール( buhhi2002@yahoo.co.jp )




via handmade*cocoron
Your own website,
Ameba Ownd