台湾祭(横浜) | takaの飲み歩き・日本酒ブログ

takaの飲み歩き・日本酒ブログ

飲むことが大好きです!
趣味は日本酒と居酒屋巡りです^ ^
行ったお店など紹介したいと思います!
唎酒師も取得しました

横浜の赤レンガで開催されていた、「台湾祭」に行ってきました!


会場に入るのに、30〜40分くらいかかりました。
大盛況でしたね😁


最初に食べた豚の腸詰はフランクフルトにシナモンなどの香辛料が入っている感じ👌


牡蠣のオムレツは、牡蠣と卵に甘辛のオイスターソース?が絡み合っておいしい🍴


魯肉飯(ルーローファン)は、台湾版の角煮丼と行った感じ!
甘辛の濃厚なタレで煮詰めた角煮と煮卵で白飯が進みます🍚


そして、台湾で食べたことがある麺線🍜


にゅうめんの台湾バージョンという感じですかね🤔


台湾に行った時、個人的に一番おいしかったのが、阿宗麵線(アジョン・ミェンシェン)で食べた麺線✨


今回食べた麺線は阿宗麵線よりもスープがさっぱりした感じ👍


屋外で食べるおいしい台湾料理と台湾ビール最高でした😁