「彼らはゲームをして遊んでいる。彼らはゲームをして遊んではいないふりをして遊んでいる。

 彼らが遊んでいるところを私が見物しているのを、彼らに見せつけようものなら、私はルール違反をすることになり、そして彼らは私を罰するだろう。

 私がゲームを見物しているのを見ないでいるのが彼らのゲームなのであって、私は彼らの仲間に入って遊ばなくてはならない。」引用元:上の画像『結ぼれ』

 

「相手を思うあまりに深い思考の渦に呑み込まれ、相手もまた自分のことを思ってくれるあまり、深い思考の渦に呑み込まれてしまう様子がこの『結ぼれ』には描かれています。

しかし残念ながら、相手もまた自分の事を思ってくれているというのは自分の思い込みでしかありません。

その思い込みがずれはじめた時に『苦』が訪れる。

人はなかなか自分の置かれている状況を客観的に把握できません。

と同時に、理屈では理解しても、この罠から抜け出す事も出来ません。

心の底からわき上がる感情は決してコントロールの効かないものですから、どうしようもない事なのでしょう。」

 

上の画像と引用:『結ぼれる思考。心のバイブル』

http://blog.peerth.com/seeds-needs/criticism-2/

 

 

 

心の底からわき上がる感情を、コントロールしない

 

心を、感情をコントロールしないで、大丈夫ですよ

 

渦巻きの中に心身を放り込み、そこで生きるのです

 

 

 

どうやって🤷‍♀️

 

 

 

大笑いして😄

 

 

 

😄はゲーム抜けの秘訣で、その場で😄ってみると

 

誰もゲームをしていないのが見えてゲームが消える

 

😄は心の底からわき上がる感情を音にするだけさ

 

 

簡単すぎて試みる人はあまり居ないけど、損はない

 

本当に罠から抜け出したいならば、罠を仕掛けない

 

笑い飛ばして私を取り戻して、生きるのは楽ですよ