上の画像:http://www.dailytenminutes.com/2015/10/using-piko-piko-breathing-for-focus.html

 

心を解き放すには様々な方法がありますが、

『集中の仕方』という題の上の画像では

「食べ物を机に置いたままにする」ー「携帯の電源を切る」ー「良い椅子を手に入れる」ー「自分自身に時を与える」ー「実際には必要ではない事を断ち切る」ー「自分の机をトコトン愛おしむ」ー「ヘッドフォンを付ける(クラシック音楽、できれば音楽なし)」ー「リストを作る」ー「自分に褒美を与える」ー「自分の目標を額に入れ、仕事に行く前に毎朝見つめる」ー「心を解き放すのを助けてくれるペットを抱く」と、されています。(拙訳)

 

 

 

 

 

私は集中する時、今ここでこの様に在るのをあるがまま、感謝します。

 

私に命を手渡してきてくれた人たちや存在に、心の底で感謝します。

 

私を無言で見守り受け入れている人や存在に、深々と頭を下げます。

 

 

 

すると、今自分が何をどうするのか、考える前に動き出しています。

 

結果がたとえ私の都合に合わなくても、集中して行った事が嬉しい。

 

集中した行動により私は、新たな美しさや素晴らしさに出会います。

 

 

 

心だけではなく、私の殻が一枚解き放されるのが、最上の喜びです。