ねこねここねこねこ | BUGSLUMP STAFF BLOG

ねこねここねこねこ

僕はちょっとした深い意味で、ペットとして飼われている動物とペットと言う言葉が嫌いです。
だから、よく飼われている猫や、犬はあまり好きではありません。
その中でも特に苦手なのが、猫。
まず、目が怖い。爪が痛そう。すぐ威嚇する。
これを猫好きからしたらきっと「目はおっきくてかわいい!」とか「たくまし爪!」とか「すぐ威嚇するのはびびってるからだよ!そこがかわいい!」とか言うんだろうな。
と、ここまで猫をディスってきましたが、さっき仕事終わってコンビニの駐車場でタバコ吸ってたんです。
そしたら、猫がひょいひょいと軽い足取りで通り過ぎようとしていました。なんか、その軽い足取りが妙に小馬鹿にされてる気がしつつ黙って見てたんです。
そしたら、社長が猫の行く手を阻む方向から歩いてきたんです。

なぜか猫は社長の顔をじっと見て、にゃあー!とか、ベタな鳴き声を発し、社長と目が合った瞬間に踵を返して逃げて行きました。
その後社長が、車に乗り込んだのを見計らってさささ!とさっき行こうとしていた方向に向かって行きました。
この時初めて「ははは!なんだこいつ?かわいいじゃないか!」なんなら蹴っ飛ばしてやりたい気持ちでした。
でも、次見つけても絶対近寄らずに僕自身が目をおっきくして、爪きらないで威嚇しようかなって思いました。

やっぱりペンギンがほしい。