BugLug一聖オフィシャルブログ「BIBBIDI BOBBIDI BLOG」 Powered by Ameba-201010130421000.jpg
 
 
ショーパレはもちろんながら欠かせません。
 
 
 
がしかしアトラクションも大好き。
 
 
知らない人も多いだろうけどアトラクションにはすべてバックグラウンドストーリーがあって、それを知って乗ると数億倍楽しめるのだBugLug一聖オフィシャルブログ「BIBBIDI BOBBIDI BLOG」 Powered by Ameba-img_dl.gif
 
 
ディズニー映画がモチーフとなってできている作品はもちろん、どのアトラクションも奥が深い!
 
並んでいるときにさまざまな物があると思うけどすべてに意味があるんだよね…ウォルトの細部までこだわるそういった信念が大好き、まさに完璧主義。
 
絶叫マシンもただの絶叫マシンぢゃないのさBugLug一聖オフィシャルブログ「BIBBIDI BOBBIDI BLOG」 Powered by Ameba-img_dl.gif
 
たとえばカリブの海賊で落下するところは海賊時代へのタイムスリップ、スプラッシュの落下するところはブレアラビットが茨の茂み(笑いの国)へと投げ込まれたため…ととにかく深いのです(笑)
 
ウォルトが唯一歩いて、自分の目で見たパークはカリフォルニアだけなんだけど、そのあとに四つもパークができてすべてに信念が行き届いてるからすごいよね。
 
 
そう、話はそれてそんな中大好きなのはタワーオブテラー。
 
 
本当にストーリーが凝っていて時代背景もおもしろい。
 
 
 
あ………ダメだもう止まらないからねんねしますBugLug一聖オフィシャルブログ「BIBBIDI BOBBIDI BLOG」 Powered by Ameba-Disney5.gif(笑)
 
恐るべしディズ兄さん。
 
ばーぐらぐ(●Θ●)