チョコムース作りました!


で、さっき食べて腹が。。。
油ものに冷たい飲み物はアカーンですよ(汗)

でも濃厚ですごく美味しかったです!
甘ったるいからホットミルクと食べたかったなっ( ・ิω・ิ)


材料は
生クリーン 200ml
ガーナミルクチョコレート 3枚(2枚でも可)
ガーナホワイトチョコレート 適量
です。

作り方
・ガーナミルクチョコレート溶かす!
・生クリーム泡立てる!
ホイップの硬さはお任せします!
私は機械に頼らず手動でかき混ぜてみました(^m^ )
・溶かしたチョコレートとホイップした生クリームを混ぜる!
生クリームを少しずつ加えるとダマになりにくいよ
・混ぜたものを器に移し替える
・ガーナホワイトチョコレートを薄くスライスしてトッピング!

出来上がりです。

私の場合30分くらいで出来ました!
100度までOKのボールにチョコを割ってレンジにドガーン
ホイップに時間を掛けましたね(汗)

ホントに甘ったるかったので
板チョコ2枚でも全然足りると思います!
もうちょい少なくても?とかねっ
1枚きったらチョコクリームになったりして( ゚д゚)ハッ!


ま、それは置いといて!
写真貼っときますねっ☆

ではでは!
今回はこれにて終了させていただきまーす\(^ω^\)