今日はこれから群馬県に向かいます。
今朝は久々に自宅にいたので、大好きな大好きな愛娘と昨晩から
イチャついておりました。
本日娘の幼稚園の始業式。。。
私の過剰な愛に包まれた(ようするに甘やかされた)愛娘は、
クラス替え、担任の先生交代、給食の量増加などなど・・・、
不安とプレッシャーでいっぱいのようです。
昨晩もお風呂や一緒に寝る際に、愛娘の人生相談にのりました。
○始業式には頑張って「ニコッ!」で行こうね!
○大きな声で「おはよう!」を言おうね!
○お友達に「ありがとう!」を言おうね!
どんなクラスになっても愛娘の未来のために必要な出会いです。
どんな先生であっても愛娘の未来にとって必要な先生です。
どんな苦難であっても愛娘の未来の幸せのために起きています。
愛娘には日々、どんな時も「ニコッ!」の顔で。
辛かったらお家でママとパパにお話しようね!必ず「ギュ~してお話聞くよ!」
いつでもママとパパは千亜梨(愛娘の名前)を信じているし、愛しているよ!
っと話しています。
先ほど愛娘から電話が・・・。
「パパが言ったとおり“ニコッ!”で頑張ったよ!新しいお友達ももう沢山できたよ!
先生も優しそうだし、とっても楽しかった!パパありがとう!」
っといったもの。。。
私が一番ホッとしました(涙)。。。
愛娘の成長行程で一番の課題は
「私の子離れ」
であることは、すでに自覚しております(汗)。。。