昨日、本日と福岡県で仕事をしております。

ものの3日前の今頃は、群馬のお店で地震に遭っておりました。


九州では当然号外等で常時地震の情報は流れておりますが、

今までの私たちのように、外国で起きていることのような雰囲気です。


当然皆さん心配されており、かつての福岡での地震と

被せて自分のことのように感じておられる方も多いです。


私は伺う現場ごとに、被災地の状況、地震の状況のお話をし、

「今、当たり前にお店が出来ている事、お客様がご来店くださることへの感謝」

をお伝えしております。


時間が経つにつれ犠牲者のが数が増えていくことが辛く、

ただただ福岡から祈ることしかできません。


一人でも多くの方が助かって欲しい。。。

また東北のお店でお会いして、笑顔でお話がしたい。。。


私は命ある限り、この“当たり前”の日々に感謝し、

良いサービスマンを目指します。


被災者の皆さん、大変だとは思いますが、

犠牲になられた方の分も「笑顔」で一緒に生きていきましょう。