先程まで誰もが聞いて知っているような大企業の社長さんとお仕事の御打合せをしておりました。

この社長さんとは、そのグループ会社の社長さんからの紹介で知り合ったのですが、

とても良くしてくださいます。


この方とのご縁を遡ると、


本日お会いした社長さん←そのグループ会社の社長さん←そのグループの部長さん←とあるコンサルタント会社の社長さん←その方昔一緒に仕事をしていた公認会計士さん←その方が超大企業で同じグループにいた社長さん←その社長さんの所で部長をしていた弊社のコンサルタント←弊社コンサルタントと一緒に働いていた中学からの後輩←その後輩を紹介してくれた幼馴染


となります。(長かったぁ~)

「ご縁」ってすごいなぁ~、本当に。。。


さらにその「ご縁」は必ず自分に必要なタイミングでやってくる。これまたすごい!!


先程の打ち合わせでは、何度も「永田君はまだ若いから」という言葉がありました。

5年前だったらそのキーワードを聞いただけで、正直「ムカッと」来ておりました。

この言葉には「応援してあげたい!」「経験もないのに」「先行きが楽しみ」「かわいがってやるか」

「生意気」・・・などなど、人・時・。状況に応じて様々な意味合いがあると思います。


いずれにしても最近は「ありがたい」と言う思いが純粋に湧きます。


またお叱りを受けたときも同様、「ありがたい」と思うように自然となってきました。


いつもやらかしてばかりの永田ですが、ちょっとずつは “大人” になってきているようです(笑)



これからも皆さんにご迷惑をお掛けする事もあるかもしれません。

でも一つ一つの「ご縁」に感謝し、恩返しできれば嬉しいです。


本当に皆さんありがとうございます!!