こんにちはー![]()
縫い子2号です。
昨日はバギーマーク®️の注文がたくさんありました。
今日もまだ注文が続いていてありがたい限りです。
みなさまいつもありがとうございます![]()
最近も市の展示会でバギーマーク®️を紹介したいとお声がけいただき、うれしいです。
一人でも多くの方に知っていただいて、楽しくお出かけできるようになることがわたしたちの喜びです![]()
今回はバギーマーク®️にはありませんが、オレンジについてご紹介します。
オレンジは第2チャクラのカラーです。
身体の器官では
脾臓、肝臓、腎臓、大腸、小腸、吸収を担っています。
オレンジの意味は
明るい人、楽しい人、人を楽しませる、外交的
感情が安定している、前向き、満足感
楽しさを求めている
ショック、悲しみ、トラウマ
感情の不安定さ、人に気を遣う、依存する
オレンジのメッセージは
人生の楽しみや喜びを
味わいましょう。
その時の気持ちとしてネガティブな方の意味合いを多く感じた時はオレンジの力を借りるとポジティブな方に向かうかもしれません。
ポジティブな方を多く感じる時には
補色となるブルーを取り入れることで
より心のバランスをとることができるようにしてくれます。
オレンジのテーマは感情と交流なので、ブルーの力を借りることで、心の中で思っていること、感じている気持ちを言葉で伝えやすくなるかもしれません。
ここ数回にわたりカラーについて書いていますが、
強く伝えたいのはポジティブだと良い、ネガティブだと悪いというわけではありません。
何事もバランスだと思います。
ポジティブな面があるのに、自分では良いと思っていなかったり、ネガティブな部分も自分では良しと思ってることもきっとあると思うので、
もしも自分でここが気になる少しでも変えてみたいと思った時に、色が手助けしてくれることもあるかもしれませんよー、という話しです
オレンジの補色のブルーについてはこちらを参照に
ではまたー

