す11/21の練習

参加人数子どもの部10名、一般部4名。

本日の子どもの部。
準備運動、
柔軟、
フルコンの移動稽古
ミット、
ジャンケン体力作り

今週からフルコンの移動稽古を取り入れました。先日、一般部は本部へ出稽古に行き、その時塾長より移動稽古の数をこなすと、より組手でわざわざを出しやすくなるとアドバイスを頂きましたので。これからは基本の突きや蹴り、移動稽古を隔週で通したいと思います。又、次回の稽古からですが、6年生も一般部の最初のミーティングへ参加(任意)したいと思います。そこで、自身が空手に何を求めているか深掘って考えてもらいたいと思います。

一般部は、
ミーティング、
ダッシュ、
移動稽古、
約手、
ミーティング、
を行いました。

出稽古へ行った影響で良い刺激をもらえたようで、とても頑張っていました。また行きたいと言っているので、皆の日程調整(自分含む)し、行けるようにしたいなと思います。

また、新しい取り組みとして『免疫マップ』を私自身で作成完了したので、公開します。

仕上がった『免疫マップ』をみた感想は、「驚き」でした。アクセルを踏みながら、ブレーキも踏んでいるという例えがピッタリです。

『免疫マップ』の効果はすぐに出るわけでなく、「強力な固定観念」を炙り出した後は、逆の固定観念を徐々に刷り込むようです。自身とは別に、中学生で目標設定を自宅で練習やってくると設定やってない子がいるので、その子も一緒にやらないか提案してます。その場でやる気出て自宅で練習したいと決めても、自宅に帰ると面倒くさくてやらない等よくある事なので※もちろん自分もです。
今後の検証方法は、「改善目標」の「小さな積み重ね日々行う」に対しより具体的に設定し、「何を」「どのように」な結果が出た時、思い込みが「正しかった」or「間違っていた」とするか決め、行動するです。



武現塾呉屋道場
毎週土曜日
子どもの部19:00〜20:00
一般部20:15〜21:30
場所:中城村南上原公民館

空手に興味のある方、子どもに運動をさせたい方、格闘技に興味のある大人の方、是非見学にいらして下さい。体験入門随時募集!※10分前までに動ける格好でお越し下さい。

尚、現在一般部では門下生を増やしたいので、入会する場合、空手用具一式プレゼント致します(空手着、拳サポーター、脛サポーター、ヒザサポーター、ヘッドガード、保険代、月謝2ヶ月分、合計約2.7万円相当)※定員大人2名、中高生2名。体一つとやる気があればすぐに始められます。宜しくお願いします。