今朝見た夢は、友達のお兄ちゃんと結婚する夢だった。

子供4人いて、結婚式をする前日にホテルに家族で泊まり、自分達の友達もホテルに泊まっていた。

その友達達はイケイケなギャルや男でみんなでご飯を食べた。

毎年これからこーゆう集まりがあるのは嫌だなぁと思っていた。

そして、いざ寝る前にサイレンが鳴り逃げないとと言うと何故か旦那がカッターを首に切りつけようとしてきた。

私はびっくりした。首は切り付けずに、その後腕を少し切りつけてきた。

そして、逃げろと言われ私は子供を連れて逃げた。

自宅に帰る事になり妹という存在の妹と駅でバイバイすら時に、これから私はシングルマザーとして1人で子供達を育て仕事をしていかないといけなくなった。と思うと悲しくなり夢で号泣した。

そして目が覚め現実でも泣いていた。


今までシングルマザーでも良いと思う事が何回もあったが実際なると本当に苦しいし4人を食べさせていくのも贅沢もできずにしんどいんやろなぁと実感した。